2010年6月24日木曜日

iPhone4の発売日だけど…

今日はiPhone4の発売日、ガジェット好きとしては即日入手したいところ。
先日お伝えしたとおり、15日に…は出来なかったが16日に予約を済ませています。
さらにじつは昨日の20:40頃に電話があって、今日契約可能という連絡を受けていたのだが…

仕事で拘束されて受け取りに行けなかったよorz

まあ、仕事が忙しいのは仕方ないが、こんな日と重なるなんて。イベント準備なんか嫌いだ。仕方ないので明日取りに行くことにする。

予約といい今回といい1日ずれるのは何の嫌がらせ? 

今回も明日に続く…たぶん。


追伸:
おそらく後日連絡が行くと思いますが、MNPするので現在の携帯アドレスは使えなくなります。明日以降、緊急で連絡を取られる必要のある方は…たぶんいないと思いますが^^;そんな奇特な方は、水葉の携帯か電話にてお願いします。

2010年6月18日金曜日

旨い飯+旨い酒=至福

昨日6/17はちょっとした記念日だったので、京成津田沼駅近くのL'Assietteというフレンチレストランへ、妻と食事に行ってきました。
こちらのオーナーシェフとは、結婚前、シェフが独立してこのお店を持つ以前からのお付き合いですから14~15年になりますが、いつも美味しく楽しい食事をさせていただいています。

 オードブルの盛り合わせ

 オードブルから、新人参のムース、あさりのジュレ添え。これが絶品でした

 定番の豚肉のパテ(\300)とパン。パンは小さいですが、食べるとお代わりを出してくれます。

こちらもこのお店の定番メニュー、うにとホタテのムース。
うにとホタテのムースには白ワインをグラスで。

私のメインは本日の魚料理、スズキのソテー。パリっとした皮と柔らかな白身が最高

付け合せも大変美味しく頂きました。

妻のメインは、鴨と砂肝の煮込み。なぜこっちを頼まなかったのかと後悔するほどの絶品でした。

 記念日ということで、特別にデザートの盛り合わせ。普段は一品チョイスできます。

料理については写真を見ていただければ今更いうこともありませんが、ランチとはいえ、これだけ食べてシャンパン、赤、白と各グラスで1杯ずつ頼んで、食後のコーヒーがついて一人5千円ちょいで収まってしまうのは、利益率的に大丈夫なのか?と他人事ながら心配になりますw

この後、すこしふらふらと散歩をして、夜は津田沼駅近くのビストロComo食堂へ。こちらは、L'Assietteのシェフが雇われシェフをしていたころのお店と同じオーナーさんのお店。
津田沼近辺でおいしいフレンチの店を探すと半分くらいはこちらのオーナーさん系列のお店だったりします。
カウンター中心の小さなお店で、一人でもふらっと入って気楽に飲めるお店です。
こちらは7月1日に京成大久保駅前に2店目をオープン予定とのことです。今からオープンが楽しみです。

2010年6月17日木曜日

iPhone4予約手続き完了

15日に2回ショップへ行ったものの、結局ソフトバンクの予約システムの過負荷によって予約ができなかった件の続報です。

昨日(16日)の仕事を終えて、19時過ぎにショップへ。
ショップは結構混んでいて順番待ち6人目。…俺、昨日から待ってるんだけどなぁ…と思いつつ仕方ないのでしばし待ち。
待つこと30分弱、やっと順番が来るも、態度の良くない店員を引いたのかなんか感じ悪い。
15日に行った時点では整理券の順番は発売後の契約時まで有効な優先順になるから、予約手続きを翌日にしてくれとのことだったが、 予約時にそれを確認してもきちんとした回答が得られなかった。

これは、店員が悪いのか、それとも…

現在使用中のキャリアは、ざっと13年間使っていたので複数のショップに行って色々な店員に対応してもらったが、これほど感じが悪い対応をされたことはなかった。
とはいえ、大変不本意なことだがソフトバンク以外のキャリアでiPhone4が使えない以上、ソフトバンクにするしかないというのが現実。

とりあえず何とか予約手続きは完了。
ただし、発売日に受け取れるかは不明。

何にしても、iPhone4の契約手続きが終わったらもうあの店行かない。

2010年6月15日火曜日

iPhone4予約行って来ました。

今日は愚痴です。ご注意ください。

オンラインから予約できるとか言ってたけど、14日夜の時点で「iPhone 4予約販売についてのよくある質問」が全く繋がらないという状況を確認、オンラインは無理と早々に見切りをつけショップ行きにプラン変更。

出社前に9:00の時点のショップ前を確認。並んでいる人影はなし。

昼休みをとらず、その分をショップ行きの時間にあてることに決め16:30頃突撃の予定だったのだが…15:00前に、職場の人が、もう整理券配ってるらしいよと教えてくれた。

ちょっと待て、予約の予約って何だ?17時からという告知の意味ないじゃないかww

電話で残数10を確認後ショップへ、無事整理券をゲット。しかしこれはひどい、きっと17:00にショップに行って途方に暮れた人も多いんじゃないかな?

18:30頃、予約手続きのため再度ショップへ。
店員曰く「サーバーダウンでiPhone 4の予約手続きが出来ない状態になっております」

オンラインだけじゃなくショップもかwしかも明日また来いって何だそりゃ。

結局、今日は予約手続きは出来ず。整理券のまま明日に持ち越しとなりました。

本当にソフトバンクに乗り換えても大丈夫なんでしょうか?

明日に続きます…たぶん。

BORG公式サイトで紹介されました。

先日、(株)トミーテックのN川さんとお会いする機会があり、その際、当ブログで公開しているAF-77EDIIを持っていったところ、N川さんがこれをとても気に入ってくださって、(裏?)トピックスにてご紹介いただけるという運びになりました。


当ブログはずっとどこで宣伝するでもなく、自分のモチベーション維持と自己満足、そしてこれからBORGを使いたいと思う方にほんの少しだけ役立てばいいなぁと、一日二桁程度のアクセスで細々とやっておりましたが、N川さんにご紹介頂いた途端に一気に一桁増というアクセスがあり、少々戸惑っております。


高い場所で見晴らしが良いからでしょうか?桜の枝にとまって囀っていたオオヨシキリです。

ここ2ヶ月ほどは、忙しさにかまけて更新も滞っていたのですが、今後はきちんと更新していきたいと思います。また、思わぬところで身バレしてしまったので今後はSILKYPIXやRAW現像についても触れていこうかとも考えています。立場上、書けたり書けなかったりはありますが、そこはご理解下さい^^;


久々にカワセミの写真を撮りました。やはりカワセミは綺麗ですね。
 
写真は、水元かわせみの里にて撮影したカワセミと同じく水元公園で撮影したオオヨシキリです。


追記:BORG関連および白い奴に関する記事はこちらをご覧下さい。